WEB版コンテンツ WEB版コンテンツ

コンテンツについて

①ヘッドライン
薬局・薬剤師の領域で注目度の高いニュースを、行政・政治、産業など幅広い分野から取材し、迅速に更新します。

②ピックアップ
関連学会やその時話題になっているニュースについて、一連の流れを把握することができます。

③データベース
調剤医療費や主要調剤薬局チェーン・ドラックストアの業績の推移などをデータベース化しています。資料作りなどにお役立てください。

④トップニュースダイジェスト
WEB版・FAX版を飾った2週間分のトップニュースをピックアップし再編集。PDFで閲覧できます。
更新:毎月10日・25日

⑤ライブラリー
調剤報酬改定など注目度の高いテーマを深く掘り下げた特別編集企画(A4判/10~30ページ程度)や 連載寄稿の一括編集企画などをPDFで閲覧できます。

⑥コラム
薬局経営に関わる動向を常にウォッチしている専門記者が、日ごろの取材を通して知り得た裏話やエピソードをお伝えします。

⑦時事解説
日々のニュースの中で重要性の高いテーマについて専門記者独自の視点からその背景や影響を解説します。

⑧連載
海外の医療分業の仕組みや薬局の健康づくり支援などの動きを連載形式で追いかけます。

⑨寄稿
第一線で活躍している有識者の方々に、薬局を取り巻くその時々の動向や背景を鋭い視点で提供していただきます。

⑩主な予定
審議会や検討会などの開催情報を掲載。予定がひと目でわかります。

▲ページの先頭へ

WEBならではの便利な機能

FAX版PDFFAX版PDF

前日に掲載された主要なニュースをA4版用紙に取りまとめて提供します。 1日の動きをまとめて把握できる便利な機能です。

FAX版PDF記事検索

本サイトに掲載された記事を検索・閲覧できます。

FAX版PDFメールサービス

朝刊メール:前日のニュースを午前7時に配信します。
特報メール:重要なニュースは随時配信します。
新たに掲載されたニュースなどを携帯やスマートフォン、タブレット、パソコン等のメールで受け取ることができます。
移動中でもニュースをチェックできます。

FAX版PDF記事スクラップ

ニュースを読みながらクリックするだけで保存が可能。気になる記事もまとめて整理できます。

FAX版PDF発行日カレンダー

記事一覧のランキングをデイリーとウィークリーでそれぞれ掲載。いま、注目のニュースが一覧でご覧いただけます。

FAX版PDFアクセスランキング

本サイトに掲載された記事をカレンダー形式で検索・閲覧できます。

無料公開に申し込む 

FAX版コンテンツ FAX版コンテンツ

【PHARMACY NEWSBREAK FAX版】
月~金曜日の早朝(祝日・年末年始除く)送信/A4判/約10頁前後
年間購読料金:99,000円(1部・税込)

「WEB版」に掲載された前日の主要なニュースを読みやすく紙面にまとめて、月~金の早朝にFAXで送信します。

FAX版サンプルはこちら

 



【無料試読サービスのご案内
FAX10号分(約2週間)を無料でFAX送信いたします。
お申し込みは、こちらから。

▲ページの先頭へ